サービス

ウェブサイト構築

戦略立案

お客様が目指したいビジョンを元に外部環境(業界・競合)と内部環境の分析を行います。
課題抽出および方法論の策定を行うことで、以下の4つを洗い出すことを目的とします。

  1. 誰に、どんな価値を提供するか?
  2. その価値をどのように提供するか?
  3. 提供するための経営資源は何か?
  4. 提供した価値に対してどのようにマネタイズするか?

業界理解

5F等のフレームワークを駆使し、業界のサプライチェーンおよび競合における企業の位置付けを分析します。

競合理解

主に、下記のフレームワークを活用し競合の分析を行います。

  1. 事業規模(売上、従業員数、支店・支社数等)
  2. マーケティング・ミックス(商品・サービス、営業エリア・流通、価格、プロモーション手段)
  3. ITシステム
  4. コンテンツ
  5. SEO

自社理解

競合理解で活用したフレームワークに加え、バリューチェーン、オペレーションといった視点からも分析を行います。

課題の抽出

それぞれのプロセスより自社の強み・弱み、外部環境の機会・脅威を抽出し、SWOT分析(TOWS分析)を行います。

解決方法の立案

実行のための具体的な解決策について、技術・コンテンツの要件および実行体制を計画します。実現に向けて、お客様との強力なパートナー関係を構築いたします。

ページトップへ戻る