アプリケーション開発
eコマース開発
エクザムの開発するeコマースは、
自社オンラインショップシステムと各種モールのデータを同期し、
一括して注文データを取り扱うことができる複数店舗統合型の受注管理+オンラインショップシステムです。
特長
基幹システムと自動連携
一般的なオンラインショップのパッケージシステムは、ウェブサイトでの販売に特化しています。そのため、自社で保持している販売管理・在庫管理システムとの連携については、データ形式を合わせるなど、手運用でデータを整形したりする必要があります。そのため、出荷処理のスループットの悪化につながります。
エクザムのeコマースは、API機能を持った基幹システムとの柔軟な連携が可能です。データ形式は、基幹システムの設計をベースにカスタマイズしますので、手運用を極力抑えた上で、オンラインショップを立ち上げることが可能です。
各種ショッピングモールとの連携
API機能を保持したショッピングモールであれば、システム連携が可能です。たとえば、楽天モールが提供するRMS APIは、商品情報を受け取ったり、受注情報を外部システムに送信したりなどが可能なAPIです。こうしたAPIを活用することにより、できるだけデータ連携を自動化することができます。
決済システムとの連携
幅広い決済手段を持っておくことは、コンバージョンを引き上げる有効な手段のひとつです。
GMO PAYMENT社のカード決済、後払い、コンビニ払いを始め、Amazon Payや、Paypayなど様々な決済手段を導入することが可能です。
- ※決済代行会社とのご契約は、お客様にてご対応いただきます。
オンラインショップシステムの機能
エクザムのeコマースは基本的なeコマースに必要はもちろん、より意欲的な販売促進・商品企画に挑戦したい店舗オーナー様にも満足いただける機能を揃えております。もちろん、カスタマイズも可能ですので、ぜひご相談ください。
ユーザ向け機能
- カート機能
- 複数送付先設定機能
- 送料設定機能
- 割引機能
- のし選択機能
- 定期便機能
- 住所録機能
- 領収証発行機能
- 決済機能
管理者機能
受注処理機能
- 注文管理
- 顧客管理
- 顧客送付先管理
- 債権管理
- 出荷実績管理
- 定期便申し込み管理
- 定期便管理
コミュニケーション管理
- メールテンプレート管理
- メール管理
EC管理
- 送料管理
- 割引管理
- 商品管理
- カテゴリ管理
- コンテンツ管理
- ファイル管理
- お知らせ管理
システム管理
- 管理者管理
- 操作ログ管理
運用サポート
エクザムのeコマースの強みは、運用サポート体制です。
店舗オーナー様専任の操作サポート窓口はもちろんのこと、お客様の業界やビジネススキームに熟知したプランナーとSEが、システムのカスタマイズの相談にも応じます。
もちろん、サーバ・システムの安定稼働は24時間365日で死活監視を行いますので、ご安心ください。