データマーケティング
インターネット広告
リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告など、
インターネット広告は今や集客に不可欠なツールです。
様々なインターネット広告を横断的に企画し、予算を配分し、クリエイティブを実施し、レポートを作成し、継続的な改善を行っていくのは、ウェブ担当者にとって大きな負担になります。
弊社は豊富な実績とノウハウに裏打ちされた専門スタッフが、コストパフォーマンスを最大化させる広告企画・運用支援を行います。お客様の事業をフレームワークを駆使して理解し、オーダーメイドのレポートと改善提案を実施いたします。お客様は定期的なレポートを受け取り、打ち合わせへ参加いただくのみで構いません。
エクザムが扱う広告メディア
検索広告
- Google AdWords 検索ネットワーク
- Google AdWords 商品リスト広告
- Yahoo! プロモーション広告 スポンサードサーチ
動画広告
- Google AdWords 動画広告
ディスプレイ広告
- Google AdWords ディスプレイネットワーク
ターゲティング、リマーケティング、動的リマーケティング、モバイルアプリ内の広告
- Yahoo! プロモーション広告 YDN
インタレストマッチ、ターゲティング、サイトリターゲティング、インフィード広告、モバイル
SNS広告
- Yahoo! プロモーション広告 Twitterプロモ商品
ツイートのエンゲージメント、アプリのインストール数またはアプリの利用率、ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン、フォロワー、カスタム
- Facebook広告
ページヘのいいね!広告、投稿の宣伝、クーポン広告、イベント広告、リンク広告、アプリ広告
インプレッション保証型
- Yahoo! プレミアム広告
ネットワーク プライムディスプレイ 各種、スマートフォン版Yahoo!JAPAN ミドルレクタングル
掲載期間保証型
- 京都で暮らそう広告
PC版、スマートフォン版
サービスの流れ
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1.【コンサルティング】ヒアリング・コンサルティング
広告したい商品・サービス、ご希望の広告配信期間、ご予算についてヒアリングを行います。期間やご予算についても、事例を用いて詳細にご説明いたします。
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2.【調査・分析】外部/内部環境分析
市場や業界の環境および、商品・サービスについて、マーケティングのフレームワークを活用し分析します。
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3.【定義】ターゲットおよび提供価値の設定
広告したい商品・サービスのターゲットおよびもたらす価値を設定します。
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4.【企画】広告企画
適切な広告媒体を選定し、期間・地域・予算配分・KPIを設定します。
広告企画書の例
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5.【制作】広告テキストおよびバナー素材の制作
企画に沿って、広告テキストやバナーなどの広告素材を制作します。
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6.【実施】出稿
広告出稿を開始します。
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7.【調整】広告調整
効果の低い広告の停止および予算配分調整を行っていきます。
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8.【報告・改善】広告レポートのご提出
設定したKPIに基づき、媒体別に報告書を提出いたします。継続的な改善のための施策も提示いたします。
報告書の例