サービス
データマーケティング
インターネット広告
リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告など、
インターネット広告は今や集客に不可欠なツールです。
様々なインターネット広告を横断的に企画し、予算を配分し、クリエイティブを実施し、レポートを作成し、継続的な改善を行っていくのは、ウェブ担当者にとって大きな負担になります。
弊社は豊富な実績とノウハウに裏打ちされた専門スタッフが、コストパフォーマンスを最大化させる広告企画・運用支援を行います。お客様の事業をフレームワークを駆使して理解し、オーダーメイドのレポートと改善提案を実施いたします。お客様は定期的なレポートを受け取り、打ち合わせへ参加いただくのみで構いません。
エクザムが扱う広告メディア
検索広告
- Google 検索広告
- Yahoo! 検索広告
- Microsoft 検索広告
動画広告
- YouTube広告
- TVer広告
ディスプレイ広告
- Google ディスプレイ広告
- Yahoo! ディスプレイ広告(運用型・予約型)
- Microsoft オーディエンス広告
SNS広告
- Instagram広告
- Facebook広告
- LINE広告
- X (旧 Twitter)広告
- TikTok広告
予約型広告・純広告
業界誌などの大手ウェブサイトの広告枠を買い付ける広告。具体的な媒体はご相談ください。
サービスの流れ
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1.【コンサルティング】ヒアリング・コンサルティング
広告したい商品・サービス、ご希望の広告配信期間、ご予算についてヒアリングを行います。期間やご予算についても、事例を用いて詳細にご説明いたします。
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2.【調査・分析】外部/内部環境分析
市場や業界の環境および、商品・サービスについて、マーケティングのフレームワークを活用し分析します。
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3.【定義】ターゲットおよび提供価値の設定
広告したい商品・サービスのターゲットおよびもたらす価値を設定します。
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4.【企画】広告企画
適切な広告媒体を選定し、期間・地域・予算配分・KPIを設定します。
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5.【制作】広告テキストおよびバナー素材の制作
企画に沿って、広告テキストやバナーなどの広告素材を制作します。
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6.【実施】出稿
広告出稿を開始します。
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7.【調整】広告調整
効果の低い広告の停止および予算配分調整を行っていきます。
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8.【報告・改善】広告レポートのご提出
設定したKPIに基づき、媒体別に報告書を提出いたします。継続的な改善のための施策も提示いたします。