サービス

データマーケティング

インターネット広告

リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告など、
インターネット広告は今や集客に不可欠なツールです。

様々なインターネット広告を横断的に企画し、予算を配分し、クリエイティブを実施し、レポートを作成し、継続的な改善を行っていくのは、ウェブ担当者にとって大きな負担になります。

弊社は豊富な実績とノウハウに裏打ちされた専門スタッフが、コストパフォーマンスを最大化させる広告企画・運用支援を行います。お客様の事業をフレームワークを駆使して理解し、オーダーメイドのレポートと改善提案を実施いたします。お客様は定期的なレポートを受け取り、打ち合わせへ参加いただくのみで構いません。

エクザムが扱う広告メディア

検索広告

  • Google AdWords 検索ネットワーク
  • Google AdWords 商品リスト広告
  • Yahoo! プロモーション広告 スポンサードサーチ

動画広告

  • Google AdWords 動画広告

ディスプレイ広告

  • Google AdWords ディスプレイネットワーク

    ターゲティング、リマーケティング、動的リマーケティング、モバイルアプリ内の広告

  • Yahoo! プロモーション広告 YDN

    インタレストマッチ、ターゲティング、サイトリターゲティング、インフィード広告、モバイル

SNS広告

  • Yahoo! プロモーション広告 Twitterプロモ商品

    ツイートのエンゲージメント、アプリのインストール数またはアプリの利用率、ウェブサイトのクリックまたはコンバージョン、フォロワー、カスタム

  • Facebook広告

    ページヘのいいね!広告、投稿の宣伝、クーポン広告、イベント広告、リンク広告、アプリ広告

インプレッション保証型

  • Yahoo! プレミアム広告

    ネットワーク プライムディスプレイ 各種、スマートフォン版Yahoo!JAPAN ミドルレクタングル

掲載期間保証型

  • 京都で暮らそう広告

    PC版、スマートフォン版

サービスの流れ

  1. 1.【コンサルティング】ヒアリング・コンサルティング

    広告したい商品・サービス、ご希望の広告配信期間、ご予算についてヒアリングを行います。期間やご予算についても、事例を用いて詳細にご説明いたします。

  2. 2.【調査・分析】外部/内部環境分析

    市場や業界の環境および、商品・サービスについて、マーケティングのフレームワークを活用し分析します。

  3. 3.【定義】ターゲットおよび提供価値の設定

    広告したい商品・サービスのターゲットおよびもたらす価値を設定します。

  4. 4.【企画】広告企画

    適切な広告媒体を選定し、期間・地域・予算配分・KPIを設定します。

    広告企画書の例

  5. 5.【制作】広告テキストおよびバナー素材の制作

    企画に沿って、広告テキストやバナーなどの広告素材を制作します。

  6. 6.【実施】出稿

    広告出稿を開始します。

  7. 7.【調整】広告調整

    効果の低い広告の停止および予算配分調整を行っていきます。

  8. 8.【報告・改善】広告レポートのご提出

    設定したKPIに基づき、媒体別に報告書を提出いたします。継続的な改善のための施策も提示いたします。

    報告書の例

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