インターネット広告
活きた広告運用で
最大限のパフォーマンスを。
豊富な実績に裏打ちされたノウハウを持つエクザムの専門スタッフが、コストパフォーマンスを最大化させるインターネット広告の企画・運用支援を行います。お客様の事業をフレームワークを駆使して理解し、オーダーメイドのレポートと改善提案を実施いたします。
解決できる課題
課題
- インターネット広告の運用に割ける時間やノウハウがない
- 現在依頼している広告代理店の運⽤プロセスが不透明
- 広告に使⽤するランディングページ(LP)やバナー画像がない
解決
- 広告のプロに運⽤をお任せ!お客様のリソースを節約しながら広告成果の最⼤化を⾒込めます。
- 明瞭な広告企画と結果レポートで、お客様にご納得いただける広告運⽤を⾏います。
- すべてエクザムで制作可能。Web制作会社ならではのワンストップ体制です。
特長
充実の広告レポート
エクザムの広告レポートは、単なる結果報告に留まらず、より効果を上げるための具体的な改善策をご提案。多くの企業様にご好評いただいています。お客様は定期的なレポートを受け取り打ち合わせに参加いただくだけで、効果的な広告運用が叶います。
多様な媒体に対応可能
検索広告やディスプレイ広告だけではなく、ここ数年で需要が高まっている動画広告やSNS広告にも対応しています。お客様の事業内容・ニーズを踏まえ、ターゲット層やご予算に合わせた最適な媒体を選定します。
Web制作会社だからできる
最適な広告デザイン
エクザムなら、広告に必要なものはすべてワンストップで制作可能です。当社デザインチームが、お客様のブランドや世界観を深く理解した最適なデザインをご提案。LPからバナー画像まで一貫したデザインでブランドイメージを統⼀し、⾼い訴求⼒を実現します。
お客様のニーズに合わせた最適な広告戦略を提案します。
検索広告
Google 検索広告
Yahoo! 検索広告
Microsoft 検索広告
ディスプレイ広告
Google ディスプレイ広告
Yahoo! ディスプレイ広告(運用・予約型)
Microsoft オーディエンス広告
SNS広告
Instagram 広告
Facebook 広告
LINE 広告
X(旧Twitter) 広告
TikTok 広告
予約型広告・準広告
業界誌などの⼤⼿Webサイトの広告枠を買い付ける広告。具体的な媒体はご相談ください。
こちらに掲載していないメディアへの出稿も承ります。詳細はご相談ください。
実績
電子機器メーカー様
サイトアクセスが150%に増加
動画広告の運⽤を代⾏しました。ターゲットに合わせた動画制作からサイト誘導の導線設計まで⼀貫して⾏い、広告経由ユーザーはサイト平均滞在時間が1.5倍に。より多くのユーザーが商品に関⼼を持ち、結果的にサイトアクセス数は150%に増加。売上の向上にも貢献しています。
健康器具メーカー様
月間資料請求数 1件から5件へ
LP制作とディスプレイ広告の運用代行を行いました。元々のサイトは「情報がテキストばかりで内容が分かりにくい」というお悩みを持っているとお伺いしていたため、LPでは視覚的に情報が伝えられるよう制作しました。それまで月間資料請求数は平均1件でしたが、平均5件獲得できるようになりました。
医療法人様
求人お問合せ数2倍へ
「求⼈のお問い合わせ数を増加させたい」というご要望があり、別業者で実施されていた検索広告を引き継ぎ。検索市場の調査を⾏い、検索キーワードをトレンドの変化をとらえて⾒直したところ、それまでと同額の予算でお問い合わせ数が2倍に増加しました。
料金
広告運用手数料は、広告実費に基づき設定しております。
少額のご予算でも対応可能ですのでご相談ください。
※広告企画・初期設定・入稿・運用・レポート作成等にかかる費用です。報告会実施・画像製作費用は別途となります。
( 広告運用手数料 )
20%
( 業務内容 )
- アカウント設定
- クリエイティブ作成
- 広告入稿設定
- 追加・除外・変更設定
- 入稿調整
ご利用の流れ
コンサルティング
(ヒアリング / コンサルティング)
広告を行いたい商品・サービス、ご希望の広告配信期間、想定予算についてヒアリングを行います。
期間や予算がイメージできない場合も、参考事例を用いて詳細にご説明いたします。
調査・分析
(外部 / 内部環境分析)
市場や業界の環境、および商品・サービスについて、マーケティングのフレームワークを活⽤し分析します。
定義
(ターゲットおよび提供価値の設定)
広告を行いたい商品・サービスのターゲット、もたらす価値を設定します。
企画
(広告企画)
適切な広告媒体を選定し、期間・地域・予算配分・KPIを設定します。
制作
(広告テキストおよびバナー素材の制作)
企画に沿って、広告テキストやバナーなどの広告素材を制作します。
実施
(出稿)
広告出稿を開始します。
調整
(広告企画)
中間結果をふまえ、広告の調整を行います。
報告・改善
(広告レポートのご提出)
設定したKPIに基づき、媒体別にレポートを提出。継続的な改善のための施策も提⽰します。
よくあるご質問
インターネット広告を出稿したいのですが、何から始めれば良いでしょうか?
インターネット広告は出稿する媒体を先に考えがちですが、まずは「想定ユーザー」「ユーザーに提供したい価値」「そのためのビジネス上のゴール」の洗い出しをおすすめします。
エクザムは要件定義や計画立案などデジタルマーケティングの初期段階から、事例を用いて丁寧に説明・サポートします。お気軽にご相談ください。
広告の運用手数料率は決まっていますか?
広告運用手数料(※)は広告実費の20%となります。
※広告企画・初期設定・入稿・運用・レポート作成等に係る費用です。(報告会実施・画像制作費用は別途となります)
レポート作成費用は料金内に含まれていますか?
通常のレポート作成費用は料金内に含みます。
報告会を伴うレポートの場合は別途費用となりますのでご相談ください。
バナー画像やページの制作費用は料金内に含まれていますか?
画像やページの制作費用については別途となります。ご相談ください。
広告の発注から出稿開始までの最短期間はどのくらいですか?
媒体や広告アカウントの有無によって変動しますが、最短で約10稼働日です。 短納期でも柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。
動画広告の素材も製作可能ですか?
可能です。エクザムは動画制作のプロであるパートナー企業と連携しておりますので、動画制作から広告出稿まですべてワンストップでお任せいただけます。
広告媒体にはどのようなものがありますか?
広告媒体の一覧はこちらをご参照ください。